2010年6月2日水曜日

脱クレオス製レギュレーターの勧め

この前のだけでは色々説明不足だったので改めて、
残念な出来のクレオス製レギュの代替案。

・現在クレオスの圧力計付きのレギュ所有で圧力計だけ流用

模型用は大体接続部が1/8で統一されてますのでそれに合わせて選んでいきます。

AW20-01 レギュ本体のみ。ブラケットと圧力計無しで少々安い。
aw20p-270as ↑用のブラケット
ジョイント×2個 これはどこのホムセンでも売ってると思います。
シールテープ 念のため巻いてます。
総額4千円ちょいでしょうか。

総取っ替え
上記のに加えて圧力計。0~0.2か0.4までのレンジのを選ぶのがポイント。
L字のジョイントで向き変えてやると見やすいです。

総額5千円ちょい。


色々めんどくせぇって方は里見デザインで売ってるのを買うのが、
少々お高いですが一番手っ取り早いです。

一応、各社からレギュは色々出てるんですけど、
模型用にはどれもこれも圧力計のレンジが広すぎるんですよね。
 ↑これで0.01刻みの微調整とか無理でしょ。

0 件のコメント: