2010年6月15日火曜日

コトブキヤ ハインド・カインド

行方不明だった三脚を発見できたので過去の作品を撮影。

壽屋のハインドカインド。

組立
初の壽屋キットでして、WAVEキットぐらいの出来なのかなと覚悟して挑みましたが、
意外や意外良くできてまして特に苦労した記憶無いです。
ただ一つ気になるのが少々エッジがだるい。
これは元からのデザインなのか、バンダイエッジ的な物なのか、
それとも技術的な問題なのかが気になるところ。

塗装
説明書の見本をお手本に塗装。
装甲とフレームはグラデーションかけてます。
特にフレームは結構きつめにかけましたが、案外悪くない感じ。
ただ白色の所を単色そのままで塗ったんですがこれが大失敗。
この部分までグラデかけるとクドくなる恐れと単純にめんどくさいってので、
単色そのまま塗ったんですが、逆にそこだけ浮いてしまう結果に。
それ以外はうまくいってただけにとっても悔いの残る出来です。

制作期間は一ヶ月かからないぐらいでしたので、
パーツ量とサイズからすればかなりサクサクと完成まで行けた印象。
壽屋のキットはまた作ってみたいですね。
鉄 のラインバレル ハインド・カインド (1/144スケールプラスチックキット)

0 件のコメント: