2010年6月30日水曜日

タミヤ サーフェイサー(ビン入り)


元々タミヤの缶サフ使ってましたが、ランニングコストがバカにならないのと、
缶スプレー難しいってのでクレのビンサフに移行するも何だかしっくりこない。

一番の不満が傷を埋める効果が低い事だったんですが、
これはクレのに比べると明らかにその効果が高くて、
つや消しなら400番で表面処理終わらしてそのままサフで問題なし。
今まで400番の次に800番ともう一工程入れてたので、かなり楽になりました。

ただ0.3mmのハンドピースだと希釈が少々シビアで、
いつものラッカー塗料の調子でやるとすぐ詰まっちゃいます。
今まで0.5mmのハンドピースの必要性なんて微塵も感じなかったのですが、
これ使い出してからはちと欲しいなと。

0 件のコメント: