2010年6月5日土曜日

Mr.グルー・アプリケーター

今までは瞬着に先端ノズルの定番で作業してたんですが、
最近はもっぱらこれだけで事経ってます。
先端ノズルつけた瞬着はどうにも保存方法が難しくて、
難儀してたんでこりゃいいなと。

でも硬化した接着剤が簡単にはがせる素材って書いてありますが、
全然簡単にはがれないです。
グリグリ曲げるとポキッと逝きそうなので、ナイフで削り落としてますがめんどい。
そしてクレオスの小物全般に言えることですが微妙に高い。

追記
しばらく使ってみて瞬着に使うのは、どうにも剥がすのが面倒で、
また先端ノズルに戻りました。
今は光硬化パテとの組み合わせがかなり便利なのを発見して、
もっぱらこれ専用に。
このしなり具合がパテ使うのには具合がいいです。

0 件のコメント: