2011年3月30日水曜日

アオシマ CB400 SUPER FOUR その3

ディスクブレーキの穴開け。
わざとモデラーにわかりやすい改修ポイントを残してくれてる気もしますが、
ありがたく穴開けさせいただきます。

バイク模型の鬼門だと思うホイールの処理。
大体一体パーツなんですが、これは2ピースのモナカ構造でさらにめんどくさい。
プラ棒にやすり貼り付けて地道な作業。

毎度悩むメッキパーツ。
やはりゲート跡がかっこわるいので落とすことしたんですが、
近所にメッキ調の塗料なんて売ってないので困ったなと制作停滞。
塗料一つに送料払って通販もアホらしいので 、遠征して買ってきました。

アルクラッドを買う予定だったんですがお目当ての色が売り切れてたので、
AMCのスーパーミラーⅡに。
クリヤーも併せて2500円、結構なお値段です。
クレのメッキシルバーも当時は高いなぁと思ってたけど、
今思うと非常に良心的な値段だったんだな。

0 件のコメント: