2011年3月21日月曜日

アオシマ CB400 SUPER FOUR その2

さっそくメタルパーツから。

第一印象はえらく柔らかいなぁと、手でぐねぐね曲がります。
最初はくすんでますがワイヤーブラシで磨くとこんな感じ。

前からやってみたかったはんだ付けによる接着。
こたつのコード修理するときに買った道具で挑みます。

数回やり直してようやくそれっぽくなりました。
びっくりするほどメタルパーツが簡単に解けるんで、それの修正にえらく手間取いました。

感想としましてはメタルパーツかなりめんどくさいです。
とにかく細部まで徹底的にやすりがけしないとくすんで汚いし、
ちょっとした修正でもはんだ付けなんで非常にめんどくさい。
プラの方が遙かに楽で融通が効きます。

でも質感は圧倒的となかなか悩ましいですなぁ。

0 件のコメント: