2010年5月21日金曜日

ハセガワ テムジン 747 A/C その8

引き続きデカール貼り。
量は多いけど難易度的にはそれほどでもないのですが、
一部そりゃ無理だろ的な所がちらほら。
↑これなんかはかなり凸凹な所に貼らないと駄目なんですが、
軟化剤使ってもここら辺が限界な気がします。

こんなときの最終手段が熱々綿棒。
プラモつくろうって番組で誰かがやってた技で、真似してみたらこいつはすげぇやと。
やり方は半田ごてで水含ました綿棒を熱して、それをデカールに押しつけるだけ。
 こんな感じで綺麗になじみました。

プラモ作ってるときはよくプラモつくろうを横で流しながら作ってたりします。
目から鱗的な発見があったりでお勧め。
プラモつくろう~プロたちの超絶テクニックを映像で観る!~Vol.1 ジオラマ [DVD]

0 件のコメント: