2012年1月8日日曜日

マスキングゾル


マスキングゾル改を使い切ったので買ってきました。

なぜneoにしたかというと改も初代と比べると格段に使い勝手は上がっているものの、
結局マスキングゾルってのは乾燥後に切る使い方はやっぱり向いて無くて、
マスキングテープの補助的な使い方が一番だという結論に。
んじゃ安い方でいいやとこちらにしました。

しかし久々にneo使ったら何故昔自分が改に移行したのかがわかりました。

・乾燥すると水性じゃ無くなる
改は乾燥しようが水につければ溶けたんで筆の掃除が大変楽だったんですが、
neoはかなりめんどいです。
そのおかげで奥まった所のマスキングゾルが剥がれない場合に、水にどぶ付けという荒技も使えた。

・溶剤が分離する
毎回かき混ぜないと駄目でこれまためんどいです。

んなわけで値段倍しますがマスキングゾル改の方がお勧めです。

0 件のコメント: