2012年1月11日水曜日

プジョー206 WRC その6

砂吹き終えて全体が半つやに。
微妙に古いデカールなんで念入りに3度ほどやって様子見。
 
大丈夫そうなので一晩乾かしてからクリアー吹き本番。
研ぎ出し前提なんでこの段階ではつやは気にせず厚く盛る事を第一に。
2日に分けて5~6回ほど、正直ここまで回数は要らなかった。

使ったクリアーはGXのスーパークリアー3。
2の時みたいな大瓶は出ないのかな?

この後一週間乾燥させます。
ホントは2週間ぐらい空けた方が塗膜がカッチリ固まってるのが感じ取れて良いんですが、
そこまで待ってられんのでこれぐらいで。
んじゃ先にボディーから作れよって話なんですが、どうにも先にシャーシ作りたいんだなぁ。

0 件のコメント: