2010年12月5日日曜日

ガラヤカ きゅぃ~ん・ふろむ・ざ・すかい その12

デカール貼り中。

う~ん、カルトグラフのデカールって軟化剤でこんなに柔らかくなったかなぁ?
それとデカールも若干薄い気がする。
自分の記憶だともうちょい分厚くて軟化剤に対しても強いイメージだったんですが、
これで正常なのかそれとも個体差なのか。

と思うのも昔RC211V作ったときに付いてたデカールが凄まじく頑丈で、
軟化剤など何のそのでえらく苦労した事があって、
どうもカルトグラフのデカールは品質にばらつきがあるんじゃないかとの疑惑が。

そんなわけでマークソフター塗りたくって、
予想以上に軟化しちゃって少々失敗気味です。
直線のデカールなのにぐねぐねに曲がってしまっている図。
ここは軟化剤の付けすぎには注意しましょう。

0 件のコメント: