2013年1月22日火曜日

アオシマ ソアラ その6(完)

まぁ失敗してしまったんですがその経緯

説明書にクリアコート不可と怖いこと書いてありますが、
そうもいかんので荒吹きして様子見

2日ほど放置して大丈夫そうなので本吹きしようとしましたが、
そのまま机に放置してたのでホコリが少々付着
軽くクリアもかけてあるし大丈夫かなと超音波洗浄機に突っ込んだらさぁ大変
デカール剥がれるわ浮くわの大騒ぎでちょっと修正不能なレベルに

本来ならこれぐらいで剥がれたりはしないんですけど、
デカール全然密着してなかったってことですね

やけくそになってクリア一気に厚吹きしたら豪快に溶剤負け

そんなわけで不本意ながら未完成でフィニッシュです

しかし今回みたいな軟弱なデカール相手にラッカーのクリアコートはリスクあるし、
色々とめんどくさいしでそろそろウレタンに移行時期かなと
実際は使ったこと無いので想像でウレタンなら大丈夫かなと語ってますが

0 件のコメント: