2012年5月8日火曜日

ハセガワ 1/48 F-22 ラプター アイマス その7

表のマスキングはかなりうまいこといった。
ほぼはみ出し無しは非常に希だわ。

反面裏ははみ出しまくりでレタッチ山盛り。
塗料が薄すぎた気がするのと、
塗装はマスキングしたその日にやるべきだった。
二日ほど開けたので所々剥がれて浮いてたっぽい。

デカール貼り開始。
F-117A作ったときと感触は一緒で、堅くて伸びなくて隠蔽力もイマイチ。
この隠蔽力だと白の縁を塗装にしたのは正解だったなと。

まだ表だけですが花びらデカール貼り終え。
やたら細切れなのでえらい時間かかった。

このデカールの扱い方が分かってきた。
ソフター塗りたくってそのまま10分ぐらい放置するとそこそこ柔らかくなって、
綿棒でグリグリすると溝にも結構なじみます。

0 件のコメント: